2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりました

装備・持ち物について気付いたことを忘れないうちにあれこれ。 持って行ってよかったもの 貼るカイロ:夕方や雨で気温が下がる前に、カットソーの肩甲骨のあたりに貼って防寒。あと合羽がゴアテックス類似品なので、羽織った中の服が濡れていても、そこに貼…

リネン天竺ボーダーカットソー/ベージュ×黒、フランス空軍のカーゴパンツ旧型/カーキ、手ぬぐい/千鳥柄・水色、AQUA SOCK CLASSIC、porterウェストバッグ/黒、コーティング・コットンのウェスタンハット/ベージュ、レインスーツ上着、スウェット・クル…

ボビー

で、Royksoppが終わって気付くと外は大雨で、合羽は着たもののグリーンに戻ってMobyを聴くまでの体力は回復せず(本当はすごく見たかった)そのままマーキーでThe Coralを。コーラルは最近出したアルバムのプロデュースをポーティス・ヘッドのサウンド隊が担…

真打ち

そして一番目当て、Royksopp(レッドマーキー)。開演前にステージ前方へ。結論から言うと今回のベスト・アクトでした。これまでにどのステージでも見たことがないくらいの熱気と一体感、そしてなんとアンコール*1まで。もう叫びながら、自分の汗で服をずぶ…

リピート

【ごはん】黒米のねぎみそおにぎり(ヘヴン):ねぎみそが美味。「縄」で。 【ごはん】ピッツァ・ドゥエ ミラ(ヘヴン):昨日に引続きさくらぐみの。モッツァレラとミニトマトにアーティチョークのペーストの塩っ気が旨い一枚。 【おやつ】スムージー・アサ…

おいしい

The Jhon Butler Torioを観るためにヘヴンへ。今朝の湿度の低さで、他の会場の土はすっかり乾いていたのだけれど、ヘヴンは相変わらずの長靴天国でした。ごはんやおやつをあれこれ携えつつ、ピッツァ屋さん・さくらぐみのテーブル席でThe Jhon Butler Torio…

オアシスには牛たんの利休も出店していた。 【おやつ】オレンジ・チーズケーキ、アイス・アメリカーノ(オアシス):カフェメニュっぽいおやつで一息。 【おやつ】きゅうり(オアシス):苗場食堂の産地もの。ディップに越後味噌。麹が沁みるのは北日本人の…

今日はレッドマーキー率高め

レッドでThe Magic Numbers。太っちょ男女ヴォーカルの美しいハーモニー。声の質が好き。隣接のオアシスで買ったおやつを食べながら鑑賞、和む。続いて同ステージでAqualungを少し。同行者いわく、期待していた電子音っぽさがなくて、ちょっとがっかりとのこ…

へび

薄曇りの中、マイ・シャローナ!で始まった今日、聴けて良かったThe Knack。アヴァロンでsanch、久々に聴くことができたエマーソン北村、そこに佐野史郎のヴォーカル。彼のリリックにスガシカオさんあたりの源流を見ました。 ホワイトでThe Go! Team。音がバ…

フジ日記 下

長いです。

agnes b.ボーダーカットソー/白×水色、フランス空軍のカーゴパンツ旧型/カーキ、手ぬぐい/蝶助・ベージュに黒,、AQUA SOCK CLASSIC、porterウェストバッグ/黒、コーティング・コットンのウェスタンハット/ベージュ 、レインスーツ上下

ぃやっほぅ

今日のトリはFatboy Slim。スクリーンが立体視出来るメガネ(ミュージアムとか万博とかそいういうところでお馴染みのタイプ)が配られたけれど、この雨じゃねーなんて言っていたらそれの効果を遥かに凌ぐ演出、稲妻連発。時折白く光る空の下で、ノーマンのDJ…

火吹き芸もあったみたい

グリーンに戻りがてらのジプシー・アヴァロンで、THE PEACE IN LOVE PERCUSSIONS*1をちらりと。熟年インテリ風情のポエトリー・リーディングをフロントに、バックには本気トライバル(と思ったらセネガル共和国の人々だった)なパーカッショニストの面々。も…

【ごはん】ピッツァ・マルゲリータ(ヘヴン):さくらぐみ*1の。これも去年食べたもののリピート。注文後焼き上がりまで待つ時間が去年より短縮されたような。相変わらず満足度の高いメニュ。 【おやつ】スムージー・アサイ(ヘヴン):アサイ+バナナ+ガラ…

好い男

ホワイトでAmp Fiddler。割と前方の中央で最初から観る。大きなチェックのスラックスに白のタンクトップ、キャスケットが最高にチャーミング。ライブ中は終始にこやかで、音がかっこいいのはいわずもがな、近年稀に見るいい男ですっかり惚れてしまった(お腹…

【ごはん】天国バーガーとベジ・バーガー(ところ天国):去年お友だち*1が食べて大絶賛だったハンバーガー。ほんと美味しかった。とくにベジ・バーガーの、バンズにたっぷり塗られた穀物系ペーストの風味が絶品。程よく濃厚でじわじわとスパイシー。食べて…

直にステージは見なかったけれど

ところ天国でランチ中、木立を挟んだホワイト・ステージからああ、これが噂のサンボ・マスター。MCも歌詞も、その日本語に特化した歌詞の全てがあまりにも強力でくらくらする。私に、優れた例えば英語のヒアリング能力が備わっていたとしたならば*1、こんな…

雨、雨

その後、昨日とだいたい同じグリーンステージ向って左、通路を超えた後方にシートを小さく広げて基地を設置。ちょうどステージではSHERBETS。ベンジーて毎年出てない?なんて言いながら、昨日はものすごい人数で行列に混ざるのをためらわれたTシャツ売り場…

しましま吊りストッキングは放蕩娘のしるし

今日のスターターは自分の中で一番のお待ちかね。The Dresden Dolls!!(レッド・マーキー)もうヴィジュアルにどきどきだしメンバーがナイン・インチ・ネイルズのサポートだったという話を聞くと地を這うようなヘビィ・ゴス・ミュージックを想像してしまう…

フジ日記 中

遅くなりましたが続きです。

リネン天竺ボーダーカットソー/ベージュ×白、ドイツ軍モールスキン・ショートカーゴパンツ/カーキ、手ぬぐい/ぼかし染め・水色〜青、AQUA SOCK CLASSIC、porterウェストバッグ/黒、コーティング・コットンのウェスタンハット/ベージュ、レインスーツ上着

【ごはん】ゴーヤのあんかけぱりぱり麺(ヘヴン):沖縄料理のお店「縄」で。

壮〜熟年エッセンス

オレンジ・コートでザ・キングストーンズ〜クレイジーケンバンド。このあたりで眠気がピークに。地面に小さなシートをひいてうつらうつらと鑑賞。グンナイベイビィ。CKBの後半で持ち直し。初めて見たけれどケンさんてほんとエンターティナーなんだわーと今さ…

マッドなひげダンス

ホワイト・ステージへ戻ってPrefuse 73。ツインドラムがステージ中央に+ターンテーブルとギターとプログラマー(ひげ)。キャッチーな大ネタの連続に濃密なタイコ、それに加えてオーディエンスの身体をつんざかんとくり出すキーボードのマッドな悲鳴、があ…

萌えを知る

そんでオレンジ・コート、Lisa Loeb。私、眼鏡男子ってアトリビュートについては良く分からないのだけれど、女の子が自分に似合う眼鏡を掛けている姿は大好き。ていうか、リサ、リサ、リサ! 本当に本当に何から何までどうしてそんなに可愛いの。ちっちゃな…

【ごはん】ハイジのカレー(ところ天国)*1:ブロッコリーのトッピングで。家庭料理ふうな小麦粉系カレーだけれど、スパイスがしっかりしていて美味しかった。 【おやつ】ブラウニー大麻シード入り(ヘヴン):去年も食べて美味しかったのでリピート。長方形…

怨念、青春

下山する途中からぽつり。下のターミナルに着いた頃には土砂降りに。雨具を装着し覚悟を決めて外へ出たら雨足が弱まって拍子抜け。ドラゴンドラの余韻が強力で、一応間に合ったCAKEもなんとなく眺めるに留まってしまいました。その後、Lisa Loebへ直行と思い…

彼岸だった

10時すぎ会場に到着。CAKEが始まるまで、ということでドラゴンドラ*1ねんがんの! アップダウン激しく田代の山頂まで登る約15分。当然会場もばっちり俯瞰。グリーン・ステージからホワイト・ステージまでは思ってる以上に離れているし、Tシャツ売り場に並ん…

「上」とくれば

このあと「中」「下」と続くわけですが、ひとまず百合子さんファンにお詫びです。(でもこのタイトルで書いている人は私だけではないはず)ではでは今年のフジロック記、時系列でお送りします。

ガーゼ天竺ボートネックTシャツ・左の襟あきに小さな錨の刺繍/黒、ヘンプレーヨンのクライミングパンツ/薄いカーキ、ソックス/黒地にグレイと白のストライプ、ダンスシューズふう/白パール表革、星ダイアルの腕時計+大粒のラインストーンが埋め込まれ…