2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リネン天竺ボーダーカットソー/ベージュ×黒、ウールサキソニーのサルエルパンツ/黒、麻のシングルコート/紺、ハイソックス/チャコールのリブ地に綿毛の飛び柄、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、A&S麻のワンショルダートート/ベージュ、パシ…

先日、chiclin et mitsouで知り合った方に教えてもらった合羽橋のカフェと雑貨の店itonowaに行った。場所は松葉小学校のそば。このあたりにはシガーバーを兼ねた喫茶店もあったりで、洒落たお店が増えている模様。 鳥越の雑貨店SyuRoにも行った。オーガニッ…

カシミヤコットンの深いVネックニット/黒、胸元に植物モチーフのエンブロイダリーレースのキャミソール/黒、ジャージ素材のフレアスカート/明るい紺地に星柄のフロッキープリント、上下どちらからでも着用可能なショールカラーのショート・ジャケット/黒…

個人的研究で麻布十番。いろいろな流派があるものだ。帰りに布屋でとても久しぶりに更科蕎麦を食べた。蕎麦はもちろん汁がどちらも甘かった。 試写。美醜が笑いのベースになったものは、よほど注意を払って作らないと後味がまずくなるのは当然なのに、そのあ…

コットンジャージーの長袖カットソー/杢グレイ、ウールリネンのウエストリボン付きフレアキュロット/黒、フロントボタンが円錐形に並んだウールジャケット/紺、ニーハイ・ソックス/星柄・黒、黒のストレートチップ、クロコふう型押しレザーの円形バッグ …

原宿方面展示会。ノリエットのデニッシュをいただく。 割引率の高いセールに連れていってもらう。 表参道ヒルズに壱の蔵の限定ショップが出ていたので覗く。品よくゴージャスな振袖がたくさんあった。 遅いランチでアンチョビトマトオリーブのタリアテッレ。…

土:フードタートルのポケット付きニット/杢グレイ、麻帆布の革ベルト付き七分丈パンツ/生成、深いVネックのオーヴァ・カーディガン/チャコールグレイ、ニーハイ・ソックス/もこもこしたフリンジ付きボーダー、girlie/黒エナメル、mina perhonenのエコ…

土曜日、知人から案内があったので、アノニマ・スタジオのイベント「冬じたく展」へ。大人の手作り文化祭なのですね。リースを出展していらした愛知のお花屋さんを紹介していただく。その後、花想容の江戸小紋展へ。角通しなどが非常に細かく美しい正統派の…

はぎ合わせボーダーのVネックカットソー/白×黒、裾フリルが二重になったフレアスカート/黒、フロントボタンが円錐形に並んだウールジャケット/紺、ニーハイ・ソックス/星柄・紺、NIKE KOKORO/白、クロコふう型押しレザーの円形バッグ大、パシュミナスト…

かつてアクセスのあった語感のよいIDは、女ばかりが睦みあう写真集の題名の一部だったことを思い出す。古書店で『EROTICA LAROTICA』が定価。ページを繰れば、あのときCrazy Horseも行っておけばとParadis Latinで満足してしまったパリ旅行への後悔もよみが…

話題のカレーきしめんを食べた。麺がもう少しだけ薄いともっと好みの食感になりそうだと思った。 編集Kさんから尋ねられて、知り合いの料亭に問い合わせてみたが、弁当の仕出しはやっていなかった。

ジョーゼットとレースをはぎ合わせたヴィンテージのブラウス/白、Vネックのコットンレースキャミソール/黒、ジーンズ/w321、別珍の襟なしショートジャケット・白と黒のサテンのくるみボタン付き/黒、ハイソックス/チャコールグレイにネイビー系のマルチ…

Kさんの結婚パーティでK市まで出掛けた。会場でぷらぷらしていたら、エメラルド色のベアトップドレスを着た知人女性が「前々からHさんてスケベな顔をしていると思っていたんです」と、どうやら酔った調子で喋っている場に居合わせたのだけれど、その話し掛け…

朝の9時頃、近所の工務店の人達が来て家中の障子戸をすべて持っていってしまった。先月は犬が来たりうさぎが来たり小さい人が来たり、さらにそれを連れた大人がたいへんに酔っぱらったりで、家の障子の殆どは破れてしまっていたので、張り替えをお願いしてい…