2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は、自転車に乗れるようになったことが自分の中でなによりも大きかった。それと結婚。日常メインの電車が大好きな銀座線になったことも嬉しかった。 あと2007年のベスト。ジュエリーは中場信次さん。食事処は麻布十番のla lune、仙台の東洋館、浅草の末…

30日 大掃除前半戦。明るいうちに、玄関ポーチ、ベランダ、窓、網戸などふき掃除。その後クエン酸溶液スプレーを使って水まわりを磨く。シンクも洗面台もきれいになった。 打ち上げに焼肉と銭湯。本とさやで上タン塩。明日で閉店してしまう廿世紀浴場。隅々…

薄手のアンゴラ・ハイネックニット/青、“lhasa”ワンピース、ウールツイルのシングルコート/黒、ニットタイツ/ブルー系の柄入りボーダー、ウェスタンブーツ/黒革、黒い別珍のPICNICアップリケ小トート、“ribbon”ペンダント、Black Diamondのリング

「東京バレエ団全国縦断公演 シルヴィ・ギエム・オン・ステージ・2007」を川口リリアホールで観てきました。プログラムは「白鳥の湖〈第2幕より〉」「テーマとヴァリエーション」「PUSH」の3部構成。「テーマとヴァリエーション」は東京バレエ団のみによるも…

カシミアのタートルニット/黒、芙華キャミソールドレス/ベージュ、綿縮緬のドロワーズ/黒、ウールツイルのシングルコート/黒、ニットリブタイツ/茶、ウェスタンブーツ/黒革、黒い別珍のPICNICアップリケ小トート、てんとう虫が曲技飛行しているような…

八丁堀のワイン・バーでお友達と忘年会。一人からは幸せな近況報告を受けて(でもその前に全員がそれに気付いていた)よかったなぁと思いました。あと今話題のスイーツ(笑)なお店のご主人の噂で盛り上がったり…女子っぽいですね。

カシミアのタートルニット/黒、繕巻きスカート/グレイのリネンに刺し子のような刺繍、ウールツイルのシングルコート/黒、ニットリブタイツ/黒、ライディング・ブーツ/黒表革、黒い別珍のPICNICアップリケ小トート、てんとう虫が曲技飛行しているような…

クリスマスの夜ということもあり食事は近場で。このへんの町はクリスマスの気配がほとんど感じられないので(リースをすっとばして門松)イブでも比較的余裕をもって外食が出来ます。国際通りのすき焼き店、さしの入ったお肉は思いのほかヴォリューミーでし…

“odyssey”カーディガン、胸元が白のレースでボディがサックスブルーのキャミソール、フラノ地のフレアスカート/濃紺、ウールツイルのシングルコート/黒、ニットリブタイツ/茶、ライディング・ブーツ/黒表革、うさバッグ/うすグレイのレザー、“tarte”ス…

お昼は父と鴨南蛮。今シーズン3度目、いつ食べてもややレアな鴨肉の食感が風味が素晴らしい…。その後日本橋の百貨店にて内祝いの手配をしました。

13日から16日まで金沢へ行っていました。 >

カシミアのタートルニット/杢グレイ、ウールサージでたっぷりとしたタック入りのキュロット・パンツ/黒、ウールツイルのシングルコート/黒、レース編みのニットタイツ/オフ白、ライディング・ブーツ/黒表革、黒い別珍のPICNICアップリケ小トート

去年の同じくらいの時期に、隣の机で年配の女性二人連れが注文していた「すごもり」蕎麦、の有様を見てからというもの、それはずっと気になる存在でした。見た目からして凄盛り、の文字を当てたくなるけれど本当は巣篭もり。平たく言って長崎の皿うどんのよ…

コットンリネンローンのノースリーヴ・ワンピース/白、胸元がサックスブルーのレースでボディが白のキャミソール、裾がバルーンふうのローン生地のスカート/白、別珍の襟なしショートジャケット・白と黒のサテンのくるみボタン付き/黒、“ripple”コート、…

忙しさにかまかて催し物などのチェックも怠り気味の数カ月でしたが、お友達のウェブ日記を見たらどうやら菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラールのライブがある、場所はオーチャードホールらしい、との情報を得て一昨日チケットセンターに出向いてみたら…

銀のボタンがフロントにたくさんついた細コーデュロイのワンピース/グレイ、コットンリネンローンのノースリーヴ・ワンピース/白、胸元がサックスブルーのレースでボディが白のキャミソール、裾がバルーンふうのローン生地のスカート/白、上下どちらから…

大きな雪輪に松竹梅と御所車柄の黒振袖、白無地の下襲ね、鶴と鳳凰と鼓柄の丸帯、赤い疋田絞りの帯揚げ、白地に錦糸で飛鶴を刺繍した丸ぐけ帯締、かたばみの地紋と刺繍が入った掛下帯、菊の立涌に飛鶴と松竹梅の刺繍半衿、箱迫、末広、白足袋、赤い本天の鼻…

先週の披露宴に引き続きパーティ開催。お友達と仕事関係の方々にお越しいただきました。有能な男女に幹事をお願いしたのでたいへん楽しく充実した宴になりました。