ぃやっほぅ

今日のトリはFatboy Slim。スクリーンが立体視出来るメガネ(ミュージアムとか万博とかそいういうところでお馴染みのタイプ)が配られたけれど、この雨じゃねーなんて言っていたらそれの効果を遥かに凌ぐ演出、稲妻連発。時折白く光る空の下で、ノーマンのDJプレイは笑っちゃうほどネタまみれ。彼ってばマドンナ大好きっこ、みたいな。ヘイミスタディージェ連呼させまくりに繋いだのは、去年同じステージでその邪悪さに目眩を覚えずにはいられなかったホワイト・ストライプスのイントロ、で間の手に稲光。スクリーンにピースマークの錠剤が散らばったかと思うと、そのまんま黄色い風船がステージからどっさり観客側に流れてくる。これを<死>ドープと言わずして。サンプリングにアンダーワールドとか、ほんともう愉快。