2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当然ウォッシャブル 23.4/21.4

コットンリネンのノースリーヴ/白、クルーネックのコットンカーディガン/チャコール、麻のクロップドパンツ/紺、ソックス/ベージュに淡い草花柄、NIKE KOKORO/白、コットンの大判ストール/ウォーターグリーン×薄茶、ダンディゾンの麻袋、傘

ふとしたきっかけで

オリジナル・ラヴ(先日の日記に引き続きあたいったらくどい!)が個人的にリバイバル中です。アルバム『結晶』の楽曲を聴いては、その度に新たないけない発見、どっきりする日々。最近不思議がひどく多くて! 田島貴男の“若い男”リリックに撃たれまくる8年…

そのかわり

新大久保でお友だちと楽しい肉まつり韓国料理*1。オイキムチ/ナムルのお通しに始まりレバ刺し/ユッケ/トッポキ/キムチ餃子/カキヂョン/チヂミはじゃがいものとキムチの/ソルロンタン/石焼きピビンパ/のり巻き/冷麺/サムゲタン!‥あと8cm角の豚の…

!K7とか

いまごろ苗場ではメタモルフォーゼ*1、行きたかった。 *1:http://www.metamo.info/ 天候に負けずみなさん楽しまれてらっしゃるでしょうか。ああどうしてもっと近場じゃないのお盆過ぎの山で一晩あたいにゃ無理

36.5/29.0

millerノースリーヴ/白×紺の太いボーダー、ジャージ素材のフレアスカート/明るい紺地に星柄のフロッキープリント、ショートソックス/白×黒グラデーション・ボーダー、girlie/白表革、ダンディゾンの麻袋、コットンストール/ウォーターグリーン×薄茶 車…

カレーーーライスが/たべたいたべたい

♪朝目を覚ますとほら/もうすぐ食べたくなる/考えただけでほら/鼻の頭汗かく‥この歌に覚えのある人がどれだけいるかは分らないけれど、曲の作者・小西康陽さんも(今日の日記はフリッパーズに留まらず彼までもだなんてあたいったら)参加のカレー座談会の…

北海道土産で

北菓楼の『北海道 開拓おかき(昆布しょうゆ味)』*1をいただいたのですが、これがとても美味しかった。指先大のおかきと昆布チップスのペアなんですが、口当たりが軽いわりに揚げ菓子にありがちな油っこさがほとんどなくて胸やけもなし、昆布だしが効いた風…

8月も後半だけど

浴衣覚書き。新宿高島屋でプレタ浴衣を見てきました。ジャンポール・ゴルチェの明度が近い多色遣いで柄が描かれた生地はポール・ジャクレーの色彩にも似てエキゾチズムたっぷり、今年あたりバーキン持ったママが娘に買い与えているかも知れないという妄想を…

フリッパーズギターの

(日記再開の見出しがいきなりこれかというつっこみは無しで)再結成ライブは爆音のヒット曲オケをバックにスケートリンクのステージを唄いながらくるくるまわる二人、の頬や身体つきに貫禄。会場には私の同級生のお友だちもいっぱいで終演後は同窓会状態に‥…

えーと、生きてます。多分夏ばてです。影響がもろにインターネット方面に出ています。あんなことフジロックのことカレーのこと‥ぽつぽつ書きますのでどうぞよろしくおねがいします。