しましま吊りストッキングは放蕩娘のしるし

今日のスターターは自分の中で一番のお待ちかね。The Dresden Dolls!!(レッド・マーキー)もうヴィジュアルにどきどきだしメンバーがナイン・インチ・ネイルズのサポートだったという話を聞くと地を這うようなヘビィ・ゴス・ミュージックを想像してしまうけれど、実際の彼らは跳ねるピアノ! ありていな言い方だけれどベン・フォールズを力強くもっとシャープにしたみたい。で、パンク。アルバムを聴いて予習はしていたけれど、ライブを観てさらに好きに。特にアマンダのヴォーカルは、低くて太くてやっぱりおどろおどろしかったりするんだけれど、耽美的な人々にありがちなナルシズムにおちいることなく、歌い手としての業を全うするかのような発声。つまり聴く側に赤面をもよおさせない素晴らしさ。しましまの吊りストッキングの衣装もたまらない。