彼岸だった

10時すぎ会場に到着。CAKEが始まるまで、ということでドラゴンドラ*1ねんがんの! アップダウン激しく田代の山頂まで登る約15分。当然会場もばっちり俯瞰。グリーン・ステージからホワイト・ステージまでは思ってる以上に離れているし、Tシャツ売り場に並んでいる人の数も凄いし、上から見てもオレンジ・コートは呑気さやっぱり漂ってるし、もぅ何でも見渡せてたのしいたのしい! で、雲を抜け到着した山頂は、大人達が鬼ごっこを、大なわとびを、紙芝居鑑賞をし、動物の着ぐるみ達がそこここに戯れ、レンタサイクルがあり、カレーなどが食べられる小奇麗なレスト・ハウスが佇み、広がるクローバーの芝生はつややかで、うっかり彼岸にたどり着いてしまったかのような光景が広がっていました。少しの間、あっけにとられていたけれど、芝生に裸足で寝転がるとなんともいえない気持ち良さ。あーあたいしらないうちにしんじゃったのかも下界よさよなら。とかゆってお花の写真を撮ったり(画像)湧き水を水筒に汲んだり。

*1:命名ユーミンなんですってね