2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大型出力

かなり今さらですけれどプラッドのリミクスが素敵なんですって、GOLDFRAPP、UK?盤が抱合せだなんて知らなかったよ。ああZERO行かなくては、すっかり足が遠のいてしまっているし。下北沢で儲けたらまたこっちにカムバックしておくれ! と、レコ屋あれこれ→お…

MAN pink背中に星プリントのTシャツ、麻のワイドパンツ、スーパースター、マルシェ

齧歯類さんのきもの日記で見た「ゆかたりずむ」の展示会がちょうどアトレ恵比寿で開かれていたので、話題の“新・足の痛くならない下駄”を見に行きました。大人気のようで既に一種類しか残っていませんでしたが、せっかくなので試し履きをさせてもらいました…

麻のシャツワンピース、コットンレースのスカート、茶色い革のベルト、ファーストラウンド、丸い工具バッグ、骨の連なったデザインのブレスレット

奥ゆかしくも色とりどりの匂い玉、とてもかわいらしい。 実家から氷菓子などのあれこれが届く。

きょうはぼんやり続き、焼けた顔で「お久しぶりです」まだ二割くらい苗場に置いてきてしまっているかのようで、そんな調子を表すかのように帰りに傘を忘れてしまいました。帰りはデスペラードのひつじの群れのウィンドーディスプレイにひかれてお店の中へも…

お昼はそのままの足で神保町をふらっとしながら老舗の飲食店を覗きましたが、結局てんやで夏天丼と新芽生姜の漬け物。そしてなか卯のごまだれうどん(夜)。

メンテナンスでは先生に「だってこの子変なんだもん」と、久々の変人扱いを受けました。(それに応えるかのような勢いで「なんだとー!」と口をついて出てしまった、我ながら阿呆だ。戒めとして記しておきます)ブレスレットが骨モティーフってだけで。まぁ…

昨日は一日、それなりの疲労と筋肉痛でほとんど眠っていました。今朝は素敵な人妻と楽しく過ごす夢で目覚めて、まだ反すうの最中です。竹むらのあげまんじゅうでも食べて気持を落ち着かせたいところ。これからメンテナンスへ行ってきます。

金のお城のラグランシャツ、ニッカボッカ、アクアソック、手ぬぐい“かたばみ”、他昨日と同じ。

今日も

昨日の雨で風邪気味になってしまったのでコンビニで風邪薬ドリンクを飲んだら即効いてすっきり。会場につくとベンジーの歌声。昨日と同じ場所にシートを設置して川へ。すねまで浸かってアクアソック万歳。ほどよい音響でホワイトステージのクラムボンが聞こ…

うらわざ

“旅館の浴衣がはだけない裏わざ”(伊東家の食卓より‥お腹部分の上前と下前の間に二つ折りにしたタオルをあらかじめ挟み、帯を締めるというもの)の効果はばっちり。ただし裾のまくれあがりには効き目なし。

長そでシャツ/シアン、カーゴパンツ(仏空軍の旧型、生地が丈夫で多少の泥はねも染みたりせずに助かりました)、ナイロンジャケット、つば広ウェスタンふうの帽子、手ぬぐい“蝶助”、丸首のスウェット/霜降りグレイ(夜、寒くなってから)、ウェストポーチ…

今年も

フジロックです。早朝、近所のデニーズに集合。月夜野ICで降り会場の三日組メンバーに連絡、氷、きゅうりやトマトジュースなどを買い足す。蛍光黄色のリストバンドを巻かれて入場、レッドマーキーへ走るもGOLDFRAPPアリソンちゃんは演奏を終えていた、仕方が…

Gジャン、麻カプリパンツ、スタンスミス、一澤小トート

市場でおやつの買い出し、他準備に明け暮れました。防水スプレーを持ち物に吹き掛けたりしました。アクアソックのクラシックモデルを近所のスニーカー屋で見つけました。店主の方にフジロックへ行くことを話すと、スティーヴ・ウィンウッドの名前があがりま…

millerボーダータンクトップ、麻のシャツワンピース、スパッツ、ストール/黒、赤みつばち、カントリー

ドラッグストアで、新発売の資生堂ブランドMAJOLICA MAJORCAの商品をあれこれ見ました。噂に違わず、アナ・スイ+ポール&ジョー÷2といった風情のスクリプト系の書体が幅をきかせたメルヘン仕様でした。ここのサイトを見て思い出したのはSuzy LeeのALICE IN …

ふじじゅんび

遅ればせながらその2、マッシヴの新譜も購入しました。(マグライト用の乾電池や、疲労した足に貼るための湿布、高数値の日焼け止めも求め、まつりの準備は整いつつあります。)Ralph Myerz & The Jack Herren Bandも欲しいと思いました。北欧の人たちの音楽…

遅ればせながら徐々にセールの波に飲まれているようで、今日も手ごろな麻のカプリパンツを買いました。この程度で収まってくれるとよいのですが、もうしばらくの間ちょこちょこと何かしら買ってしまいそうです。

あれ?

神楽坂特集だったので久々に『散歩の達人』を購入しましたが、しばらく読まないうちにこの雑誌、随分とテキストの雰囲気が変わった気がします。上手く言えませんが、普段の話し言葉の中に擬音の割合が多く、且つおやじな人の文章という感じがしました。(自…

web

ここ二三日体調不良でしたが、よくなりつつあります。けれど今日は雨で寒くて風邪を引いてしまいそうでした。帰宅してachacoさん(id:achaco)の日記を見ると、コピペといえども大変楽しいネタのセレクトで大笑い、不調も晴れやかになりました。私にも思い当…

キノコとロックは相性悪し? 去年もフジロックの前日に公演(ゆたんぽさんがゲストだったりもした)があって、仕方なく断念したのを思い出しました。今回も25日に岡山なのです。それもからめて中国には遊びに行きたかったのにな、残念です。

ソニアリキエルのフレンチスリーブシャツ、カプリパンツ/ベージュ、スタンスミス、アニエスのかご

読みかけだった「外国遠足日記帖」がこの間出てきたので、また電車のおともに。

すりおろし玉ねぎのカレーを作りました。これにはにんにくと生姜も同じくすりおろして混ぜるのですが、にんにくが新鮮な地物だったので、すりおろしていても指先ににおいが残らず、またおろした形状も透けのある色つやでとてもきれい、嬉しくなりました。青…

下北沢へまつり用のズボンを調達しに行きました。買ったお店に置かれていたオーダーシューズの見本が形も素材感もとてもよくて欲しくなりました。そしてイタリア製の装飾的要素の強いスカートをセールで。この頃の服の中では随分派手な部類なので、買ってし…

ハルカもユカリも

泣きどころ満載ゴスロックEvanescence、GOING UNDERのPVではエイミーちゃんの白目コンタクトが可愛いようなそうでもないような。ほんとに可愛いのはあいかわらずHALCALI。スケバン対決映像、ダンス!

犬のバックプリントのタンクトップ、うしろ開きニットベスト、エーデルワイス付きベージュのパンツ、スーパースター、ひのき帽子、アニエスのかご

ジャンボリ再び

午後、取り置きの帯を受取りに再度ジャンボリー。閉場までの少ない時間でクリアな帯留と白蝶貝のかんざしを、二つ一度に買ったのでおまけしてもらえて嬉しかった。買い物に弾みがついたので百貨店に寄り普段にたくさん穿けそうなスカートも。 下着売り場でう…