2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レースのスクエアカラーの別珍ワンピース/黒、“ripples”コート、レース編みのニットタイツ/黒、トゥが反り上がった魔女ふうロングブーツ/茶表革、子羊革のフリル付きトート/黒、編みぐるみふうミンクの小さな襟巻き、黒革ベルトの四角い小さな腕時計、金…

星組公演「エル・アルコン 鷹」「レビュー・オルキス」を、とあるご縁で初の一列目。そこ、泣くところじゃないっていうステージ初っぱなで目の端からつつーっと。手を伸ばせば届く銀橋、衣装の質感、白粉の肌理、そしてあのトリックアートのごとき目元も、全…

Tさんと山本亮平さんの作品展を開催中のKOHOROへ。豆皿2枚と、手ごろな大きさのボウル状の器を購入。 私の家では朝食にご飯を食べ過ぎである、という話題ふたたび。本人としては全くそうは思わないけれど、百歩譲ってそうなのだとしても、私の場合生まれ育っ…

髪を切った。20cm以上切ってもまだ長いけれどとても楽に。Jちゃんに、これでまた次に来るのは夏頃ねーなんて言われたけれどもちょっとまめに行きますよ。毛先を重たくばっつりとした段を入れてもらったので、くせがついてもそれらしく見える気がする。 年末…

1日 新年の挨拶。実家でお寿司、ローストビーフ、はりはり。おばあちゃんとおかあさんとKちゃんとでカルタなどをする。 2日 昼間は年賀状を作成。しかし出力の店が休み。気を取り直してなにわや。近所のレンタル店で会員登録をして『ロスト・イン・トランス…