2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JEU?Tシャツ、細身のチノパン、裾が大きなスカラップ状のポリエステルシャツ/濃紺、ショートソックス/白地にブルーの水玉、NIKE KOKORO/白、みつばちトート小/ブルー×紺、ひのきのキャノチェ

久々に下も

□□□□□□□□ □□□□□□

ジラルドT

ユニクロの、買いました。

ネタにしちゃったけれど

「韓国とか中国人の女のマッサージは違う、すごくいいんだ、日本人と何が違うかって心、本当にいいから、一回受けてみなよ、ほんといいから」夜、帰宅途中に突然後方から語りかけられました。声の主が私を追いこしたので、見れば自転車に乗った50代くらいの…

近江屋洋菓子店の

コミュニティをつくりました。こちらのお店が好きな方、気になる方はどうぞご参加下さい。ちなみに私がよく行くのは神田店です。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3547

追記は

id:duplo:20040327、id:duplo:20040417、id:duplo:20040422 着物でお花見したり、結婚パーティーいったり、講議に出たり。

millerノースリーヴ/紺×白のボーダー、麻のシャツワンピース/ベージュ、ソックス/レース模様、蜂のワンポイント入り・黒、ボウリングシューズふう/パール白表革、丸い工具バッグ、ひのき素材のキャノチェ*1 *1:http://home.catv.ne.jp/dd/honda/ “BERRET…

素潜り上手になれるかな

手に入れることの出来ない人様の冠をこの日も観察。それは放蕩息子という名の道筋なのだけれど、自分がいくら望んだところでまぁ大体に女性ホルモン多めの形状に甘んじているところからも、最上級に近付けたとて放蕩“娘”がやっとでありしかしそう呼ばれるに…

学生の装いザ・リアルについても研究を重ねたい。菓子パン片手に校舎をふらつくとかね、そういうの忘れてますものね。↓寝ぼけて書いたそのままで。

ヘイヘイ

あの日のあれもこれもこの後追いで思い出し付け足ししていきますよ。まいにちまいにちかわいくうつくしくたのしい人とものにまみれています、でもまだ足んない!きみにこめんと、あすこのこみゅにて、入りたいやりたい、フロントのカラーリングだっておにゅ…

着物:染めのお召・袷/白地、菱形に図案化した青海波・ブルーのグラデーション+赤 帯:名古屋帯/白地に銀糸、赤の小さな水玉 帯揚げ:縮緬/白 帯締:四分紐/白×赤 半襟:ドレス用レースを重ねた縮緬/白 足袋:ストレッチ綿ブロード/白 襦袢:正絹・袷…

作業着です

Le minorボーダーカットソー/水色×白、フランス空軍のカーゴパンツ旧型/カーキ、ソックス/黒、ウルトラスター、丸い工具バッグ

昼間はバナナ・シェイクを飲みながら撮影、チーム作業。自然光しっかりでよかったよかった。終了後、スタジオで着物に着替えて(師匠揃い踏みだったのでついいろいろ面倒をかけてしまい・ありがとうございます)友だちの結婚パーティーへ神楽坂。同級生バン…

16

目黒。自然食系のレストランでランチをごちそうになる。五穀米とか筍の煮付けとかうれしいですね。おもわず昨日の話をしちゃったけれど、こちら側の人柄にあたいは救われてんですよ全く。オール繊細は箸休めでいいかな。東急東横店装+で開催されているgasa…

15

お昼に肉南蛮のせいろを食べられるくらいに復活。しかし今日も女のこに中る。喰えないとかそんなこと言うつもりはないんですよ。阿佐ヶ谷のグレープ2号店で旦那さんと立ち話。

14

そんで次の日の夜になってようやく何か食べられた。でも居酒屋の串キャベツばかり。イギリス留学する友だちの壮行会でした。君はチャーミングなのだから男モテに気を付けてなんてもはやネタ。

13

モットーその2どくくらわばさらまで、とは言いつつも実際中るとつらいよね。翌日の腹痛は単なる食べ過ぎかとおもいきや、煮魚が原因だったようで痛む胃腸をだましだまし一日何も食べられず、かわいい喫茶店フード・ホットドッグもすすめられたというのにくや…

12

昼は国立で暑さじりじり。日暮里ざくろでトルコの夜。ビーズのフリンジ揺れる帽子と、刺繍のスカーフ&スカートを身に付けて絨毯の上に着席すると、床置きの低い台に次々と運ばれてくる皿皿皿。女子8人で挑んだのは“食べきれないコース”。ほんとコース名に偽…

23.0/12.3(東京)

クルーネックのコットンカーディガン/チャコール、mina perhonen“sprout”Tシャツ、裾にソフトチュールを合わせたフレアスカート/白、タイツ/黒、爪先の細長いウィングチップ/黒表革、麻のシングルコート/紺、魚籠に似た形のかご しかしこの格好で、だ…

Lovely Rita

渋谷シネアミューズ。映画の前にまどかさんと辛酸なめ子さんのトークショウ、へすべりこみ。そうそう子供の頃って親に叱られたりする度に死んでやるとかおもったよね私も私も。辛酸さんが言っていた通り、この監督はティーンの頃の心的な事柄のあれこれをよ…

京都はいつも

朝は8時に旅館でご飯を食べて京都御所見学、その後イノダ三条店の丸テーブルでひと休み。同行の人たちとここで解散して、お向かいの分銅屋さんで足袋を一足。極細・細型・太型のサイズ展開があって、私は試し履きの結果極細型の、いつもよりハーフサイズ小さ…

かわいいうはうはかわいい(心的運動)

一旦宿に戻って夕食、朝摘み竹の子が美味。適当に酔っぱらってからまた宮川町へ、お茶屋さんですよ。いや、もうほんとに舞妓ちゃんかわいいの一点につきます。3人来てくれたけれど、ずっとついててくれた子のかわいいことかわいいこと(ここからこれしか書き…

をどり・おどり

ホームからダッシュでタクシー乗り場、ヤサカの四葉はおらんかね? お茶屋の女将さんが携帯にかけてくる、運転手に渡して宮川町歌舞演場までナビ、到着。舞台の前に点茶があるのだけれど想像していたものとは全く違っていて、流れ作業的スピードで3人がけの…

でも夜はまだ寒い 18.3/09.9

ever warmタートルカットソー/チャコールグレイ、コットンレースのケープふうノースリーブ・ブラウス/アイボリー、フランス空軍のカーゴパンツ旧型/カーキ、ソックス/黒、スリッポン/黒表革、麻のシングルコート/紺、軽い麻のトートバッグ/ブラックウ…

書いておかないと忘れる

浅草→上野広小路、天庄でランチをご馳走になった今週二度目のてんぷら。天つゆがきりっとした無駄のない風味でさっくり衣が引き立つ感じ、店舗は古いけれど(カウンターのつい立てに小魚の控えめな螺鈿細工が施されていて和む)気取りのなさが落ち着く。てん…

19.5/07.3

マトリョーシカ付きフリルのボーダーカットソー、ニッカボッカ/黒、ハイソックス/黒、girlie/白表革、麻のシングルコート/紺、軽い麻のトートバッグ/ブラックウォッチ柄に黒革の持ち手、

あと銀座行ったり高円寺行ったり新宿で沖縄料理食べたり。

Kimono Gallery 晏

上井草の個人のお宅で開かれている展示会へ。保多織の、サイト上ではニュアンスのつかみにくい格子や縞などの柄のいろいろを実際に試すことができるのが非常に楽しく、結果当初の目的とはまるで違った柄行きにはまってしまうハプニング。 それと、まるで映画…

15.6/03.1

ever warmクルーネック長そで/紺×白、pamスマーフTシャツ/水色、ジーンズ/HYS、ソックス/白、オーロラシューズ、軽い麻のトートバッグ/ブラックウォッチ柄に黒革の持ち手、麻のシングルコート/紺

東京スーベニイルカタログ

ISBN:4893679236 ぱらっぱらと手に取りました。後でゆっくり眺めます、散歩参考図書、とりあえずフィルムセンターへは着物。