かわいいうはうはかわいい(心的運動)

一旦宿に戻って夕食、朝摘み竹の子が美味。適当に酔っぱらってからまた宮川町へ、お茶屋さんですよ。いや、もうほんとに舞妓ちゃんかわいいの一点につきます。3人来てくれたけれど、ずっとついててくれた子のかわいいことかわいいこと(ここからこれしか書きません・笑)ねえさんおつよいどすなぁ言われてすすめられる冷や酒のうまいことうまいこと、飲めないはづのあたいなのにすいすいいけちゃうふしぎ、赤面全開なのね。婚姻とともに引退だとか中卒で入る世界だとか、西の女子ブリーディングシステムはどこか似てるよね、ほら宝塚?なんつったら「いちどみてみたいぃー」とか言う訳ですよ!(当然)ああ、この時ほど自分の経済力の無さが突き刺さった瞬間はなかった、一緒にいきましょうかと言えない、今は言えない、でもでも言えるようになってやる、お茶屋で今後の新たな目標を内々に掲げることになろうとは‥とかナルシズム撫で回す前にお座敷遊びに狩り出されていましたが。オーソドクスな“トラトラ”*1と“金比羅船船”*2で遊んで三味線バックに色っぽい唄を楽しんだりで2時間あっという間。いただいた千社札は手帖の表紙へぺたり。ほんとはお金が“まいこ”むからお財布に貼るのがいいんだってね。

*1:ジェスチャーをつかったジャンケン。ソースは和籐内の虎退治。和籐内は虎に勝ち、虎は和籐内の母に勝ち、和籐内の母は和籐内に勝つ

*2:http://www.honu.co.jp/test/backno07.html こちらに詳しいです