書いておかないと忘れる

浅草→上野広小路、天庄でランチをご馳走になった今週二度目のてんぷら。天つゆがきりっとした無駄のない風味でさっくり衣が引き立つ感じ、店舗は古いけれど(カウンターのつい立てに小魚の控えめな螺鈿細工が施されていて和む)気取りのなさが落ち着く。てんぷら食べたくなったら今度からここにしよう、でも御徒町に降り立った時点でデリーと迷う自分の姿が容易に想像ついたりもして。デザートはみはしで抹茶フロート、門間さんは抹茶クリームあんみつ。その後人形町。8年ひと昔、モデル/フォトグラファーの流れ云々。夜はお友だちのライブで新大久保。初めて見たのだけれど贔屓目とか言う以前に、全然好みな演奏だったから嬉しかった。その後焼肉。この頃高タンパク欲求高めです、きちんと食べてないとへこたれるのでね。一昨日新宿で食べた沖縄料理も安くておいしかった、豚をしゃぶった。
今日の日中はアイス・ティーが美味頃。