ネタにしちゃったけれど

「韓国とか中国人の女のマッサージは違う、すごくいいんだ、日本人と何が違うかって心、本当にいいから、一回受けてみなよ、ほんといいから」夜、帰宅途中に突然後方から語りかけられました。声の主が私を追いこしたので、見れば自転車に乗った50代くらいのおじさん。何度もその文句を繰り返しながら私のほうを振り向くのですごくよろよろした運転になっていて、道路脇の植え込みに二回くらい突っ込んだりしつつ、でもこりずに相変わらずその台詞を言いつづけている。少しの間黙ってそれを聞いていたけれど対象が自分の他にいないことを認識すると、恐らくこれは酔っぱらいのセクハラだろうと勘付きながらも、あまりに唐突で可笑しかったのでとうとう堪えきれずひ、ひ、ひ、と笑い声が出てしまいました。笑い声を出したとたん、その人は急に前を向いてスピードを上げ走り去っていきましたが、一度笑いにシフトするとその豹変ぶりもまた可笑しく、しばらく笑っていた私が結局のところあぶないという話ではなくて、こういうのよしてほしいよね。びっくりするし。