今日も

昨日の雨で風邪気味になってしまったのでコンビニで風邪薬ドリンクを飲んだら即効いてすっきり。会場につくとベンジーの歌声。昨日と同じ場所にシートを設置して川へ。すねまで浸かってアクアソック万歳。ほどよい音響でホワイトステージのクラムボンが聞こえてくる。癇癪ボーカルだって水の音と混じれば意外に気持ちいい。ギャロを見ながらホワイトシチュー。エバネッセンスを後にしつつYO LA TENGO。途中、私達の脇を通る奥のステージから戻ってきた人たちが皆一様に涙ぐんでいて一体何ごとだろうとおもったのだけれど、未だ謎は解明していません。時間的にみて彼らを泣かせたのはエンケンか、はたまた三上寛か。真相を知る方がいらしたら是非教えていただきたいです。昨日はシートの位置もご近所だったTHE THRILLSも見たかったけれど、レッドマーキーへのあの橋の混雑を考えると、行きも戻りも難儀なので足が遠のいてしまった。その後川べり〜ボードウォークでくるり。フィールドオブヘブンでG.LOVE、ルヴァンのパンを食べながら。ヘブンの屋台は他にキヨズキッチンなども出店していてなかなか充実していた。G.LOVE、最後には全脱衣と見せかけて、でも上はすっかり脱いでアンダーシャツまでお客に投げる上機嫌、いつ見ても楽しくて好き。みんなでコステロを見る。マッシヴに向けて体力温存。で、ステージ前一列目。ボーカリスト達、ホレス・アンディはいつも通りでかわいい。ギターを持ったとてもシャイな女性は誰だったのかな。バックスクリーンの文字情報(世界のカタカナ表記地名にはげしくもえ)と歌詞とで頭は字数いっぱいいっぱい。老舗のやり口を見せつけられたかのような気持になりました。ぐったりしながらも満足。だけれど大トリがマッシヴというのは、私はとても嬉しかったけれど渋すぎる気がしなくもなく。シートに戻るとオーブ組がとても楽しかった様子。フレンチカンカンだったんですってね、ちょっと見たかったな。後から帰ってきたモグワイ組もとても満足げだった。ずっと足元は沼だったけれど、それも気にならないくらい今年はよかったなぁ。でもちょっと人入れ過ぎ。