Lが

「私が変態?」と自問しているコマが気になった(この心理描写のトリミングってまるで何らかの伏線になりそう‥勘ぐりすぎか。私は連載をリアルタイムで見てはいないので、なおさら想像が逞しくなってしまいます)『DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)』。それとゴスロリっこのお部屋描写がリアリティ満載なのも見どころ。だって、通販雑誌で入手できるような猫足テイストの家具に混じってカラーボックスが置かれているのよ! すごく緻密な作画だとは思っていたけどこんなところからも資料の徹底ぶりが伺える。
そういえば、どうして“L”って名前なのかな。これまでまんがの世界でエルといえば『かぼちゃワイン』でしたよね。