2004-11-22から1日間の記事一覧

18.3/10.6

ever warmタートルカットソー/チャコールグレイ、ふくれ織りの変型スリーブショートジャケット/黒、マトリョーシカのキルトピン、ミディアム丈デニムスカート、ウールスパッツ/黒、ソックス/黒、爪先の細長いウィングチップ/黒表革、ニットキャップ/オ…

みにくいあひるの子を演じたことがあります

それは比喩でもなんでもなく、子供の頃にバレエの発表会で。私だけは衣装チェンジがあるから、荷物が2着分のハードチュールのパニエで膨れ上がっていた。そんなことをこのプレートを見ていたら思い出しました。ローゼンダールで作られたアンデルセン生誕200…

Lが

「私が変態?」と自問しているコマが気になった(この心理描写のトリミングってまるで何らかの伏線になりそう‥勘ぐりすぎか。私は連載をリアルタイムで見てはいないので、なおさら想像が逞しくなってしまいます)『DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)』…

それが小さな点のような穴でも

中に暗黒が広がっているようならその豆はすっかり虫に喰われているんだよ。そう言って摘まみ上げたひと粒に小刀を切り込んで私に見せる。なるほど中は外見からは想像しがたいほどに黒色の部分が広がり、この傷みと残留した虫の糞とが珈琲の風味を薬物じみた…