2006-09-16から1日間の記事一覧

麻のシャツワンピース/紺、裾にくだものの刺繍が入った薄手のキュロット/淡いアイスブルー、ハイソックス/ベージュ×カーキマルチストライプ、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、アンティークのスタンプ柄が箔押しされたレザートート、“forest pa…

切ないって?

Nujabesというアーティストの『Metaphorical Music』に収録されている「Final View」という曲で、サンプリングに用いられているフレーズに聞き覚えがあったので調べてみたら、Yusef Lateefの「LOVE THEME FROM SPARTACUS」というとても有名なナンバーでした*…

今日の水分は東北産

宮城、山形ときて、そん次は青森。みつばちトート8studioにやってきた青森のかわいいりんごジュース屋さん「pommeの木」のジュースバー*1で、緑の野菜と「つがる」のミックス「vitamin king」をいただきました。果肉の形状を少し残すくらいにミキシングされ…

日本酒

私はアルコールに強くはないけれど、呑んだ後いちばん楽なのが日本酒です。そう言うと強いと言われがちなんですけれど、そんなことはなく、多分添加物の含有量が問題なのだとおもう。ほら、国内産ならそんなにたくさん保存料を混入させずとも品質は保たれる…

虫愛ずる若君

酔って表参道をふらっとしていたら、向こうからやってきた一人の若い男性が、急に屈んで、私の足元の点字ブロックの上で少しぐったりとしている青虫を、厚紙ですくい上げ、傍の植え込みに放ってあげている場面に遭遇した。わぁ、なんてやさしいんだ。

メンテナンス中

夕べははてなのメンテナンス中だったらしく、日記のアップを試みるもなかなか出来ず、あきらめて寝てしまったら、朝、5重くらいに登録された状態を見るはめに。なので修正しましたが、お見苦しかったですね。