2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リネンのプルオーヴァシャツ・共布ボタンつき/白、麻のクロップドパンツ/紺、ハイソックス/モカ茶・錨模様の透かし編みにライン、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、レザーの鍵モチーフがついた紅籐のかご

書き足しています。id:duplo:20060819、id:duplo:20060824、id:duplo:20060825

夜は、仲良しのお友だち数人とアンダーグラウンドなカフェでおしゃべり。そこで一人に、「あなた、ちょっと女の子が好きすぎなのよ」と言われてしまいました。ええ、確かに大好きですけれどもね。今日もその帰り道、夏物の薄いブラウスの前ボタンがぱっつり…

二枚仕立てのキャップスリーヴ・シャツ/黒、コットンチュールレースとローン生地のキャミソール/白、ヘンプレーヨンのクライミングパンツ/薄いカーキ、ハイソックス/白のメッシュ地に茶系のハート模様、爪先の細長いウィングチップ/黒表革、A&S麻のワン…

あんず!

お友だちに教えてもらった、伊勢丹会館「バン」のフラッペ・ジュースのあんず。もったりしゃりしゃりとしたフラッペの質感にのせた果実の風味はどこまでも濃く、舌の裾野に広がってゆきます。たまらない。表面に浮かべた果肉はドライフルーツを丁寧に戻した…

スワップ

お互いのコスプレができるんじゃないか、というくらいお揃いのものを持っている人がいます。手作り品ゆえの縫製の具合がそう感じさせるのか、二人ともに被り心地がいまいちだった同じ帽子をとりかえっこしてみたら、それぞれジャストなフィット感。そのまま…

二枚仕立てのキャップスリーヴ・シャツ/白、水玉サテン生地の裾がイレギュラーなラインのフレアスカート/朱赤×白、裾がバルーンふうのローン生地のスカート/白、ハイソックス/薄手で足首部分に花のレース模様・黒、黒いコードバンのワンストラップ・シュ…

キャンディ・ストリッパーの展覧会*1のオープニング・パーティにおじゃましました。 *1:http://10ten.candystripper.net/exhibition/

お酒の席で、既婚者の方が数名いらしたので、先日日記に書いた疑問*1を問うてみましたが「そんなことはされない、しない」とのお答えでした。 クマ笹の焼酎「のざらし」や、赤鶏のたたきがたいへんに美味しかったです。 *1:http://d.hatena.ne.jp/duplo/2006…

楊柳シフォンのヨーク切り替えキャップスリーヴ・シャツ/カーキ、ハイウエストで幅の太いコットンパンツ/黒、ソックス/黒地にグレイと白のストライプ、スリッポン/黒表革、A&S麻のワンショルダートート/ベージュ、大粒のラインストーンが埋め込まれた透…

ピンクナルシス*2

スニッフスナッフ紋黄蝶、気まぐれキトゥン(リバ)のお部屋で大冒険ムービー。何をきっかけにこの題名を知ったのかまるで忘れてしまったけれど、それからゆうに10年は経っているのは確か。そして今日、ようやくそれを目にしてみれば、まぁるく脂肪の乗った…

浴衣:紅梅ふうの生地、紺地に白の大ぶり水玉柄 帯:半幅帯/白地に銀糸で王冠模様の西陣織 足袋:五枚こはぜの浅葱色 肌着:あしべ織の肌襦袢と、楊柳綿のすててこ 下駄:黒塗りの小町、真田紐の花緒 バッグ:アタのかごバッグにこぎん刺しのきんちゃく か…

こんなにうわごとばかり並べているのに、いや、並べているからなのでしょうか、このサイトは恐いという印象を持たれがちだという話、再び。まぁ譲って、サイトが恐いのは本当だとしても書いている本人は恐くないですよ。 あと、某所で「うわごとポエム」とい…

お友だちと浴衣で集い、九段会館のビヤガーデンに行ってきました。名物のバニー・ガールはひとりだけでしたが、彼女の網タイツごしのお尻の形は素晴らしかったです。

従って今日は洋装も和装も記載なしです。

肉迫する「ちょいワル」

盆に里帰りをしたさいに、そんな父が最近「ちょいワル」を日々の装いに取り入れたがっている様子である、という話を母から聞きました。彼女の誕生日に年齢の数のばらの花束を贈ったりしている人だから(私の両親に限って…*1)さもありなん、ではあるのですけ…

二代目

今日は本当に何もなかったので、衣類のことは度外視、麻の寝具でほっこりはせずとも休息、に全身を傾けていました。まぁwwwに書くことでもないのでしょうけれど、ここを読んで下さっている方はある種のもの好きだと思うので、気にしないことにして綴りを続け…

リネン天竺のパフスリーヴ・ポロシャツ/ベージュ、リネンシルクのエプロンスカート/黒、ハイソックス/くすんだターコイズの透かし編みボーダー、girlie/白表革、A&S麻のワンショルダートート/ベージュ、水晶のプレートの下で水色の石が転がるリング、

バッカス!

「わーい今夜も運善く酔っぱらったわーい神様お酒の神様」酩酊の御業により「日記を書く」画面右上をクリックする今夜です。(他の日にちも書足したい所存)

二枚仕立てのキャップスリーヴ・シャツ/黒、メッシュ地にレースのフロッキープリントのキャミソール/オフ白、麻のスラックス/淡いグレイ、ソックス/黒地にグレイと白のストライプ、スリッポン/黒表革、ベルンハルト・ウィルヘルムの手提げ、ひのきのキ…

新宿の端で、ラムよりラム*1にラムにマトン、羊の香気を目から鼻から皮膚からいっぱいに赤ワインのチェイサーで堪能してまいりました。幸福は今も、臓物を通じて血となり喉に登り、継続している。 *1:ものすごく若い肉