肉迫する「ちょいワル」

盆に里帰りをしたさいに、そんな父が最近「ちょいワル」を日々の装いに取り入れたがっている様子である、という話を母から聞きました。彼女の誕生日に年齢の数のばらの花束を贈ったりしている人だから(私の両親に限って…*1)さもありなん、ではあるのですけれど、なんでもワイシャツからアンダーシャツのラインが透けるのを嫌って、母の目が届かない出張中に素肌に羽織って恰好をつけていたら、まんまと風邪を引いてしまったらしい。目指すセクシーへの道のりは、ちょっと険しそうでしたが、見守っていきたい気持ちでもある私です。

*1:と、思いましたが私の見識が狭いだけで、世の夫婦間では一般的なことなのかも知れない。既婚者の方々、そのようなことをしたりされたり、していますか?