2005-11-01から1日間の記事一覧

カシミアのクルーネックニット/紺、“festival”ギャザースカート、裾が大きなスカラップ状のポリエステルシャツ/濃紺、ニーハイソックス/黒、ライディング・ブーツ/黒表革、A&S麻のワンショルダートート/ベージュ、カシミヤ・タータンマフラー/水色×紺×…

Living well is the best revenge...?

そしてその帰りに。ここ十数年の間『優雅な生活が最高の復讐である』*1、そんな邦題に膝を打っていた私なのですが、横断歩道を渡りながらふと思ったのです。『復讐』ってのがそもそも優雅じゃないよね。確かに強い感情を支えておくには、それは似合いの言葉…

ライオン

映画の後の興奮は、ミルク・コーヒーでどうにか落ち着かせました。久々にライオン。

ロバと王女*3

ああ本当に。これを観ずして何を観ろと! あたいの生まれる5年前に創られた総天然色のお伽話(お母さんは観ていたかしら)は今日こうして目の前に、再びラインストーンよりの透過光のごとく銀幕で輝くの。 王妃の棺はプラスティックのシャボンのてっぺんにテ…

少し遠い季節のために

麻の衣類についてあれこれ考える時間は、かなり血圧が上がります。その後旧山手通のフレンチスタイルのカフェで食事。友だちがオーダーしたクスクスを少し味見させてもらったら、ラムがとろとろで美味しかった。と、ワインを少し。そういえばこの頃なんだか…