ごく個人的な感想

行けばひとつふたつみっつよっつ必ず勘に障ってしまう土地が悲しいことに(女子のはしくれとして乙女科聴講生として、あと‥日本人?として)私は京都なんですけれど出来ればむかつかずに観光したいといつも思う。「いつも」と言うくらいだから今年も2度ほどおじゃましている現実。例えるなら好きなのに会えばいつも喧嘩、みたいな相手だけれど、そのよき理解者叔父さん作成の身上書をめくることによっても一度素直に好きと言えそうよって思った話。

(画像の表示が待ち遠しいわ)今年の春に訪れたid:duplo:20040409の宮川町「京おどり」のアーチ写真がおさめられていたのも嬉しかったポイント、ついでに花名刺職人の方の着物が自分の持ち物と少し似ていたりするのもミーハーに心おどる。それを差し引いても目に楽しいヴィジュアルばかり。次に行くときは三嶋亭(青海波の屏風に六角形の漆のお膳!)×三條若狭屋×三丘園*1でうっとりスリーバイスリーを目論んでいます。

*1:http://www.sankyuen.jp/ ここは先日id:saltwatertaffyに推薦されました