本屋2軒

腹ごなしに恵文社まで。そしてまたもと来た道を戻りバスに乗り今度はガケ書房*1へ。今年出来た新しい本屋さん。ロックな(岩‥)外観もさることながら、店内に貼られた荒々しい筆文字コピーの貼り紙にも思わず及び腰になってしまいましたが、いろいろなジャンルから集められた京都本の棚は(たとえば今回の私みたいな)ぼんやり散歩旅の情報収集には最適だと思いました。お客さんがお薦めを一冊紹介できる棚もあり(5册売れると何かしらの特典があるのだそう)私も参加してみました。本が入荷次第自筆のコピーと共に並べてくれるそうなので、もしこれから先こちらに立ち寄られる方がここを読んでいる中にいらしたら、ちょっと気にしてもらえると嬉しいです。で、遅日草舎は閉店してしまったの?