カテゴリつくったよ

マジックスパイスはデフォルト・チキンを辛さ“覚醒”*1に、クイティオ、山くらげ、ミートボール、お麩&ごまのトッピングでごはん少なめコース=汁堪能。札幌本店の数倍どぎつい内装が、だって壁と照明が赤なのよ、気恥ずかしかったけれど3回目ですこし慣れてきました。ここに食べに行くことを“詣出”と称したところで誰も異論はないはず。
淡路町トプカ、夜は居酒屋!なカレー屋さん。夕食にと伺ったら赤提灯が下がってて二度程看板を確認しました。お店のお姉さんも居酒屋正統派の対応なのでなごみます。ごつごつ・こってりとしたルゥのキーマは全体になじんだ肉が美味しかった。チキンが品切れしていたので次にチャレンジしたいです。画像は帰りに通った交通博物館まえの、あおむしみたいな絵本顔。てつてつ。
あと、自宅で使っているカレー粉はインディラカレー*2です。しっかりした香味と奥行きのある辛さが好き。みなさんお薦めのカレー粉は何でしょうか(おしえておしえて)。

*1:辛さ段階ネーミング、むげん堂とヴィレッジヴァンガード雑貨部門とハンジロウ←まだある?、みたいな店内だといえばこの奇妙さが伝わるかな

*2:http://www.nair.co.jp/ てんのうへいかもすきだったなんてしらなかったな