予定の変更。こういうことはまめに確認しなければいけないという教訓になりました。それでもキャンセル1件で済んだからよかった。

下北沢を歩いていて、はたと思いついたことは私にとってこの町は初めて行った10代後半から今日まで変わらず、デートコースの町だということでした。デートといっても全て恋愛がらみというわけではもちろんなく、いつも私より地理に詳しい誰かと一緒ということで、その甲斐あってあの複雑と思える駅周辺を、私はナビゲートなしではスムーズに目的地まで向うことが難しいのです。なので今年後半はこの町の地理を理解すべく、積極的に歩いてみようと思っており、今日は手始めに一人で北口のZEROまで行ってみました。移転前のお店には何度もお邪魔していて、しかし新しい(とはいってももうすぐ引越し一周年になるそうですが)お店は以前とは違った明るい店内が印象的でした。随分お洒落になったような感じがするし、この頃音楽にもとんと疎くなってしまったのでさっさとお店を出てしまいましたが、だからといって居心地の悪い空間と言うわけではなかったです。もちょっと、自分自身が音に対してがつがつとした気持ちの時に訪れたいと思いました。その後レコファンにて待ち合わせたので、今日もデートコースの記録は破られることなく、改めて南口と北口をレクチャーがてらぶらつきに付合ってもらって、次回一人歩きへの野望をもやしました。