カツオづくし

カツオはたたきはもちろん青菜にんにくソテー、立田揚げ、サラダ、漬け丼、バリエーションに富んだ調理法で美味しくいただきました。火の通った赤身は肉に近しい風味がします。

自宅で机に向ってばかりだったので、夕方は近所を散歩しました。モダン建築なマンションの裏手にぽんと残った廃屋一軒、身近にこんな不思議な景色があったなんて気付かなかった。今日はとても涼しい。

みつばちメモで知りました。純喫茶日比谷が閉店だそうですね。もったいない、ヅカ後の語らいにぴったりの立地&設えだったのに。

◆ボーダー長そでシャツ/青×白、綿カプリパンツ、スタンスミス、一澤小トート(まきさんとお揃いであることが先日判明、色も一緒でした)