ランプシェードは椿のレリーフ

扉はヒメさまに聞いた呪文で開き、中に入った私はいつもの2倍の速さで行動し、全てを片付けた。でも、楽しみにとっておいた野菜ジュースを誰かに飲まれてしまった、風邪気味の体にいいだろうと思って1時間前に買ったばかりのものだったのに。本気でその見知らぬ誰かを恨んだ。同じものを買ってこっそり返しておいてほしいですよ。

バンビちゃんの可愛いお店で鶏のハンバーグ。そのあと面影屋珈琲店で特製チョコレートケーキ、フォークを上から刺した時に感じるもったり重めの感触とは裏腹な軽い食感が面白かったです。また、大正ロマン風の設えが最近のお店の割には意外と嫌味がなく、朝5時まで開いている気軽さに反して結構おちつけました。UCCなんですね。

◆麻シャツワンピース、スパッツ、水玉のスカーフ/薄グレイ×白、ファーストラウンド、月光荘おけいこバッグ/アイボリー地にホルンは淡いピンクいろ