うつつ耽り

サトエリとニアミスしていたらしいことが判明しとても悔しいです。

朝はメールで、どうぞよろしく。贈り物を提供してくださるという方もいらっしゃる。

サブウェイの豆腐ハンバーグサンド、冷めてから食べたのですが、歯触りのよい具材とそれに合ったごまだれソースがけっこういけました。サブウェイの変わり種は今年上半期に出していたジンジャーポークサンドの過剰な和風味(パンとマッチしにくい生姜焼き肉まんま)でちょっと敬遠していたのですが、これはなかなか。

お土産にいただいたがちまい家のオレンジ・シフォンケーキが、もうもうもふうわふわのやさしい自然な風味と食感、食べて元気になりました。ごちそうさまです。

帰りが遅くなったけれどどうしても書店に寄りたくてABCヘ。えーと、復活『夜想』(そういえば日本語TOKIONも復活してた)のゴス特集私かっとくべきですか、いや‥決して冷やかしではねーよ,それに繋げてサチちゃんのかんばせカバー『新宿情話』、赤の他人の私が言うのもあれですがこの人の実物はもっともっと素敵なんですよ東京N0.1ロリ番長。それから叶恭子さんのムック本を眺めたり、子供向けのロゴを使った新しいデザインがかわいいクロニクルブックスのトート見たり、『職人気質をひとつ』という和雑貨の本もちらっとみたけれど、紹介されている品物が使ってみたいと思わせるものが多くていいかんじでした。ビジネス書のコーナーで、たしか“男ジェンダーをどうにかこうにか改めて現代の社会との迎合を図ろう”といったような本が目にとまったのですが、男性側の悩みが忍ばれるようで印象深かったです。

◆北極大好きTシャツ(暑い時期に雪輪柄をまとうのと同じようなもん)、redのデニムスカート、girlie、ウィルヘルムの手提げ