エエかお

まとめてプリントに出した沢山のスナップを見せてもらいました。先日のフジロックの写真ももちろん、雨対策でカルディのシルバーカラーのショッピングバッグを帽子に被せた姿で写る自分がなかなか愉快、他の澄ました写真と同一人物だとは思いがたい勢いがそこにはありました。

新潟・長岡のお菓子、元祖浪花屋の柿の種はデフォルトとして(ベタすぎですけれどね)、今回の新顔こちらも長岡、長命堂飴舗の飴もなかが最高。四角い最中の中に、透明な飴がねぱーっと詰まっているという構成要素の面白さもさることながら(噛むと時折、飴の中の大きめの気泡が最中の中で行き場をなくし音を立てて弾ける感触の楽しさも)、原料のシンプルさが表れた優しい味で食べていてほっとします。

今日も天気が悪いので家の中でごろごろと、ちょっと風邪もひいてしまったようなので。