2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コットンシルクカシミアのボートネックニット/杢グレイ、リネンシルクのエプロンスカート/黒、リバーシブル・チャイナベスト/黒×グレイ、ハイソックス/アイボリー×黒マルチストライプ、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、丸い工具バッグ、リネ…

酒席で、モン・サン・ミシェルに憧れる人につい、江ノ島のようなものだよ、と言い、気持ちを削いでしまったようで、わるかったかなぁと思いました。素敵な場所ではありますが、残念なことに訪れた全ての記憶を神秘性やファンタジーで補強するには本体があま…

夢*1にまで見たバッグや靴の展示会へ伺い血圧をあげてきました。 *1:お約束の行き逃し

リネン天竺ボーダーカットソー/ベージュ×白、コットン・ツイルのカーゴふうフロントオープン・パンツ/チャコール、裾が大きなスカラップ状のポリエステルシャツ/濃紺、ソックス/タッセル模様チャコールグレイ、スリッポン/黒表革、“berry”リネン・ショ…

春の苦味を感じる幸福をお昼に。たけのこのてんぷらとせいろをいただきました。

更新がごぶさたになった分だけ、自分の中でここの敷居が高くなってしまってよくない。もっと日記らしい日記として書きたいなーとも思ってますけれど、したことみたこときいたこと、をウェブに投げるのがなんだか、前にも増して全体的に恥ずかしくなってきた…

裏パイル地のボートネックカットソー/杢グレイ、コットン・ツイルのフレアスカート/青、裾が大きなスカラップ状のポリエステルシャツ/濃紺、ニーハイ・ソックス/ストライプ状の編み柄・黒、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、“berry”リネン・シ…

面子はひとりをのぞいて皆、地元出身の女性だったんですけれど、久々にこうしてまとまった人数で会うと、地元の気風をぼわーっと感じることになる。ぼわーっとか、ぼんやりとか、そういう音がしっくりくる感じ。私たち(今日の面子に限らず)のうち何人かは…

イギリスのユニクロは失敗って感じだし店舗に入りづらい、とかいう現地の目線での話も。銀座のお店では、イギリス向け商品を逆輸入して人気みたいですけれど、そう聞くと切ないものがあります。

夜に神楽坂。イギリスから一時帰国中の友達と、共通の友達数人で飲みました。恩師が店主のお店なので、自然と小規模な同窓会に。そのイギリス在住の友達と顔を合わせたのは実に十年ぶりだったんですけれど、お互いに「十年じゃ人ってそうかわらないねー」と…