2005-10-24から1日間の記事一覧

リネン天竺ボーダーカットソー/ベージュ×白、コットンのスラックス/濃紺、裾が大きなスカラップ状のポリエステルシャツ/濃紺、ソックス/タッセル模様チャコールグレイ、スリッポン/黒表革、A&S麻のワンショルダートート/ベージュ、カシミヤ・タータン…

牡蠣そば

神保町の松翁にて。仕事関係の方にご馳走になりました。かけ蕎麦の上に大粒の生牡蠣いちにぃさん! 最初のひとくちは生で、中盤にも一つ、そしてお蕎麦完食後に、器の底からほどよく熱を通したひと粒を。浮かべられた白ねぎの千切りがいいアクセント。牡蠣っ…

ハロー! パラケルスス

私の周りでは今、自分史語りがちょっとしたブームなんですけれど、思い起こしてみると自分の事ながらけっこう笑える話があるものです。例えば小学生時代の私は澁澤っこでしたから、本を読んだ後は本気で「ホムンクルス作りたい! でも材料が手に入らない!」…

気のせいだと思いたい。今年の秋は、金木犀の香りが弱いということ

書きたいことがたくさん溜まっています。徐々に追加していきたいけど、根気がないのでできるか分かりません、ちゃんと書こうという気はあるんです「ねえあんた、これ面白いんだってば」って言って、あなたとあなたとあなたときゃっきゃしたい、いつだってそ…