三つとも緑いろっぽい

duplo2006-09-01

本日のスナックや軽食について。私の好きなファストフードはサブウェイ、レジでスタンプを押してもらうサンドウィッチ・カードは割合早くに埋ります。今日はベジーライトでオリーヴ多め、ドレッシングは初めてのバジルマヨネーズ。パンはウィートで軽くトーストしてもらいました。
その後、100% chocolate cafeにてチョコレートドリンクのホット。添えられた本日のチョコは「キウイ」、9月1日は防災の日であると同時にキウイの日でもあるのだそうで、小さなカレはホワイトチョコに果肉の香味を加えたものでした。
あと、いただき物の「お茶わさび味ポテトチップス」も食べました。静岡限定、大きめにスライスされた馬鈴薯に、お茶とわさびの香味が青々しくまぶれていて、とてもおいしい。ポテトチップスの変わり種フレーバーというのは、いつもどこかに不自然さを残すものだけれど、これはわさびがわざとらしく鼻に抜けることもなく、かなり再現性の高い素直な風味。控え目な塩味とのマッチングがさわやかで大人っぽい印象を残してくれます。これ、全国発売だったらいいのになあ。袋のデザインが大手のものとよく似ていますが、製造元は地元の製菓会社*1でした。内容量が160gと多めなのも嬉しい。

*1:株式会社わかふじ 静岡県沼津市岡宮1293-1 055-924-0580