「恐くない恐くない」

いやほらね、duploの日記は前身サイトから元祖うわごとポエムだもの、ってお友だちに話の流れで言ってみたならば、どうやらそれは私自身の勘違いだったことがここ数日の間に判明しました。自分がなんとなく捉えているようなぬるいムードは実は皆無で、もっと、恐い感じがそこここににおいたつサイト、なのですってよ。まさか。まさか。と思ったけれど、普段から親しい友人三人が口を揃えて「はてなダイアリーにおいてのあなたは恐そう」と。あらら、困った。「あなたに会ったことのない人間があれを読んだならば、間違いなく恐いって思うよ」と太鼓判。どうしましょうね。本当に、そんなつもりはないのです。ほほえみだって届けたいの。