Royksoppの新譜

さらっと一周した感じ、気持ちのいい小粒の電子音の連なる感触は前作と変りなく、でも“お唄のアルバム”として提示されたことにはちょっと驚きました。とりあえず2曲目歌詞に空耳っぽい味わいを感じたことをメモ。これから聴きこみます。今年のフジのステージも楽しみ。
あとビョーク的“利かん気”こぶしの歌唱法がヴォーカリスト界でいよいよメジャーに?なんて7曲目とかテレビアニメ「攻殻機動隊」のオープニング曲*1とか聞いた身としては妄想してしまう。それって片寄ったサンプルだから!
ジ・アンダースタンディング(CCCD)
ジ・アンダースタンディング(CCCD) CCCD

*1:最近、菅野よう子さんというとても器用なメロディ・メーカーの存在を知りました