とうとう中野のクラシックが営業を終えてしまったらしいという話を知り合いから聞きました。店舗が売りに出されているとも。まだ自分では確かめていないので、近々中野に出かけた際には行って見てこようと思います。ソースが不確かですみません。数年前にこんな話題が出たときは、結局未遂でたいそうほっとしたものだけれど。
そして「談話室 滝沢」も3月いっぱいで閉店するそう*1ですね。この間、遠方から遊びに来た友人をアンナミラーズ*2に連れて行ったのですが、知っていたなら滝沢にしておくべきだった(名物喫茶好きの人なので)。

*1:http://blog.goo.ne.jp/tk_mach/c/a31069bfa90f2c9ed064ba7f0ba2a62c ☆日々の思考☆ 元社員の方へのインタヴュー、逸話いろいろ。従業員の出身地にこだわり、とか。けっこうびっくり

*2:いっとう好きな赤ミラ(=品川店・エプロンが通常と違って赤いの!)が改装中だったので赤坂店に