マークシティの先から

行きつくカレー屋はどこでしょう、ムルギーかなパク森かな。電車で私の向いに座っていた男子二人が降りるまでずっとカレー屋MTG高田馬場の手前ではメーヤウと夢民を片一方が提案していましたが寒い中、駅から離れた場所まで歩くのはつらいと却下されており気づけば渋谷。で、これからマークシティを抜けるのだそうで。切れぎれにも耳が拾ってしまうのはカレー好きゆえ。今月は湯島デリーを初めに*1全5回、下北沢マジック・スパイス*2、中目黒KARAKATTA*3、吉祥寺リトルスパイス、江古田夢民*4であれこれいただいてきました。
そういえば最近出たカレー本が気になるのですが(何度も書店で手に取った)めくる度に食べたくなって危険なので購入を迷っているのです。(だって上記の某店は、これの立ち読み後にたまらず飛び込んだんだもの)→『東京カレー★バイブル

*1:id:duplo:20050110#p1

*2:http://www.magicspice.net/

*3:http://www.good-cook.co.jp/karakatta.htm 試した中では、ベストは豚肉のカリーにフレッシュトマトのトッピング

*4:http://www.mumin.jp/ ベーコンエッグ野菜(ごはん少なめ・1ホット)が自分レギュラー