ランチ、デート

皇居を上から眺めながら、もうすっかり復活したあたいは呑気に牛肉なんか食べている。今朝の寝覚めの悪さなんてしゃぶシャブの5枚もほおばれば忘れてしまう。それから上野のミュージアムを見物*1して、駅の屋上デッキに腰掛けたら「俺たち親子のホームレスに見えるかもなぁ」なんて間抜けな台詞、確かにあなたがくれたこのバッグは路上生活者ご用達のそれにカラーリングが酷似していますけれどもね、パパ?*2

*1:http://www.heibayo.com兵馬俑展 音声ガイド装着だったので中国の歴史に疎い私でも意外と楽しく見物

*2:こういうネタはげし子ちゃんが十八番よね、いや、彼女のはかなり上級ですが。http://rodent.velvet.jp/dias.htm