今日のゴスロリ

ぬるく毎度のゴスロリウォッチ(愛はありますよ)。今日はゴシックロリータHMM*1編でふたつ。『ゴシック&ロリータバイブル (Vol.15) (インデックスMOOK)*2よりディム・ダーシー*3のコミックは“願いごとを叶えてくれるお人形のつくり方3種”が詳しく。『装苑 1月号』*4ではゴスの重要なアイテムともいえる蜘蛛の巣の張らせ方を野田凪*5さんがレクチャー。
それともう一冊、ゴスロリとは直接関係がないけれど、テーマ*6を掲げてみた今年の私に向いているかも、と書店で『腐女子的 らぶたん (すい~とPラボ)』を開いてみたら性交にまつわるダイレクトなセンテンスがいきなり目に飛び込んできたので急に頬が熱くなってしまいました。これがこのジャンルの総べてではないのでしょうが、ボーイズ・ラブってお部屋でひとりで読むべきものなのだという教訓をひとまず得ることはできました。

*1:ハンドメイドマニア、ね

*2:同号では嶽本野ばらちゃんのバラ鞭姿も。これ貴婦人ふうというよりはりっぱなへんたいに見えた

*3:http://www.damedarcy.com/ トップのデザインがけっこう可愛い。しみじみゴスだと思うのは“Picture Gallery”の本人写真

*4:http://books.bunka.ac.jp/cgi-local/search.cgi?pid=15&mcode=01335

*5:http://www.uchu-country.com/ ご本人のメイクも最近はかなりビザール

*6:避けがちだった、いわゆる(基準は曖昧ではありますが)ヲタっぽさを喚起させる事物に接してみるということなんですが