活版最後の

『東京の空の下オムレツのにおいは流れる』ISBN:4766000226。ずいぶん前に『巴里の‥』*1のほうは読んでいたけれど、こちらのほうはなんとなく食指が伸びないまま今まできてしまったんですが、今現在出ている9刷を最後に、次からは活版印刷ではなくなるとユトレヒトのサイトで知ったので。我ながらミーハーだとは思いつつ、でもスローライフ気味な活版信奉者なわけでもないけどさ、元々の物を知ってるとオフセットでは寂しいのだもの。で、しかもしっかりユトレヒトにお邪魔して買ってる(笑)おまけとして暮しの手帖社特製グリーティングカードを挟んでもらいました。久々に岡部さんにもご挨拶。

*1:あれ、アマゾンでは現在の取り扱いが不可になってる。どうしたのかしら? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766000285/qid=1094079841/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/250-1334263-3794609