デリー

カレー好きの間では有名な「デリーでドーピング」。実はここ何度かはその効果があまり感じられなくなっていて(それでも食後は元気になるんですが)やっぱり回数を重ねると体が慣れてしまうのかな、とちょっと淋しい気分を味わっていたんですけれど今日はそれがばっちりやってきました。しかもメニュいちの“★★★★★辛”にどきどきしつつ(猫舌なので熱い上に辛い物には慎重になりがちなのです)デリーでは人気一番ということもあって未食ゆえに募る憧れを今日こそは叶えんとオーダーしたカシミール・カレーによって。実際食べてみると、思っていたよりも舌に残らないとうがらし系の辛味と、それの後からやってくるまろやかさがとても美味しく、みんながこれを頼むのも納得、辛さの割りに全体がさらりとしているのもよいところ。そして食後にダヒ(マンゴーソース添えのヨーグルトドリンク)を飲んでいるあたりからひたすら楽しい気分になってそれがこの日寝るまで持続、寝床で念入りにストレッチしちゃったりもしてね。思えば前に効いたときと共通するのは寝不足だったという点で、デリーはこの状態の体にこそばつぐんの効き目を表すのだということを身を持って知りました。