あやまっちゃった

duplo2004-02-25

かわいこちゃんご、ごめん!こんばんあたいはぜったいきっと淳くんと夢でキスキスキスキスキスキス*1なんだもん‥ああーとか何度もぐるぐるくり返しちゃって夕べはどきどきベッドに入ったらヅカはヅカでもあたいの肩書きはどうしてか門下生(よく知らないのにね)で映美くららさん*2みたいな同級生にあたいお気に入りの赤いダンスシューズのストラップをちょん切られるというソース不明かつ熾烈ないじわるを受けるストーリーに置換されてしまいました。淳くんはぜんぜん出てこなかった。それで朝目が醒めて枕元に置いたプログラムを再度めくったら*3、実はあんまり男役は好きではないのかも?となんだか妙に冷静になって昨日の自分がとても恥ずかしくなったんです。あとさ、これっていじめられっこ願望?

*1:わ、電気グルーヴ初引用、これ照れる。もっと若いうちにやっておくべきなんだわ

*2:月組の娘役トップですよ

*3:でも、プログラムに掲載されている役者さんたちの写真はみんなヅカアイ・メイクばかりががつんと目立って見えてしまうので、特にまだ初心者のあたいなんかはこれを見ても舞台上での個性に結び付けて回想するのがむつかしい。舞妓さんの白塗りしかり、西のアトラクションは動いてなんぼ、写真にしたら大事な何かが完全に抜け落ちてしまうふしぎ。マネキン写真のフォーコンとはまるで逆の現象