いっぱいみたよ

行き帰り多数見かける振袖姿がみんな異常に小股歩き。ううーん、こんなこというとお直し人のようでおせっかい極まりないけれど、着付けする人はどうか裾捌きフィニッシュまで教えてあげて下さい。歩きにくくて疲れるとか、それって正しくないから。
あと白のふわふわはこのへんでそろそろ滑稽だと認識されてもいい頃*1。やっぱりあれって呉服屋が勧めるの?

*1:当時の自分は小ぶりのミンク巻きだったので、ファーという点では変わらないくせにこんなこと言っているといまいち説得力に欠けますね。おまけに自分の髪で日本髪に結ってました。なんだかすごい組合わせ・笑、ほらあの“毛先を散らした華やかな”スタイルがどうにも苦手で!