舌里帰り・カレー

小田急エースの新スカラ座店舗を通りすがりに確認しました。前のお店の柱やステンドグラスを使っている様子でした。
兄貴と待ち合わせて今年夏にオープンした下北沢のマジックスパイス(from札幌 スープカレー)へ。お店全体が典型的な北海道インディペンデントショップの見本市(壁も照明も真っ赤+むげんどう+メニューはフリーフォント乱れ打ち‥etc.インテリアのどぎつさは、自然光が入る時間に訪れればそんなに気にならないかも知れません)のようで落ち着かなかったのは仕方なかったけれど、私はやはり舌里帰りなので久々にこれこれ! チキンにライスヌードルをトッピングして辛さはレギュラーより一段階アップ。さらさらしたスパイシーなスープの中に大きな骨付き肉、テーブル備え付けの調味料でカスタムしつついただきました。じわじわ発汗します。
お店のフリーペーパーで知りましたが歌手の“一三十三一”さんは、こちらの娘さんのようですね。

◆薄手のタートルニット/グレイの濃淡ボーダー、Vネックの大きなボタンがついたニットカーディガン/黒、コーデュロイの巻スカート・セミフレア/黒地にベージュのピンドット、へちま襟のカバーオール/タン、タイツ/黒、カシミアのマフラー/黒、エナメルgirlie/赤、ベルンハルト・ウィルヘルムの手提げ