女子補完

本日は『神楽坂で浴衣の会』(アチャコさん命名)でした。お財布を忘れたために遅刻して到着したら、みなさん口々に「サザエさんのようねー」と突っ込みも文系女子な夕餉の集い。浴衣初心者とは思えない程、みなさんそれぞれキャラクターにぴったりの着姿。
カドも(恩師の店だというのに)今回初チャレンジの夜コースで嬉しかった。丁寧なお料理が少しずつ運ばれてきてランチとはまた違った大人の雰囲気、ここの十八番の“へしこ”も締めのお茶漬けに登場ぴりり塩味。(姉妹店のトキオカで出している“キャベツとへしこのペペロンチーノ”も美味です。)

この頃すっかり映画から遠ざかっていたのでまた日々の活動に取り入れたいと強く思いました。着物映画もいろいろ観ておきたいし‥(まどかさんのお薦め観ておくわ!)それにしても情報量が多くって、このおしゃべりを起こしただけでもページとして成り立ちそう、なんて思ってしまいました。とっても楽しかった。みなさまどうもありがとう、また次回ね。