しーくれっとごーるどふぃっしゅ、なんちて

朝は電話で友人の話を聞く。いろいろありますが、今度あう時はお互い土用に食べ逃したうなぎをいただくことにしましょう、という話で落ち着く。持帰りにするから、あんたは家でご飯焚いて待ってな。(いろは横丁のあけぼのに挑戦してみようかな)

アンケート用紙作成。かわいこちゃんの旅ショットをいくつか見せてもらって私もうはうは。

思い立ち、診察を受けてみましたがしっかりした先生でよかった。最近暑さで疲れ気味のはずなのに、胃腸の調子は決して悪くない。例年、そのへんでさらに疲れが増してしまうので、弱っていないのは助かります。旬の野菜や果物をこの頃よく食べているのもいいのだろと思う。今日も桃ガブガブ、枝豆ばくばく。

らんぶるで人と話す。お店の裏に随分とこっそりした佇まいの入り口を発見。店名が「金魚」。

今お店に並んでいるGAP babyがものすごくかわいくて、購入予定がないにも関わらずじっくり眺めてしまいました。今年の秋冬はブリティッシュ・トラッドなのかーふぅんなんて女性ファッション誌を見た時はその程度の認識だったのですが、そのディテールが小さな小さなサイジングの中でやりたい放題の大展開。コットンのダブルジャケットなんて、その物自体を赤ちゃんが着るということがすでに小生意気でかわいいのに、裏地がストライプの布でパイピングですよ。小花柄プリントもいろいろ種類があり充実していました。

◆キャミソール/黒、メッシュのカーディガン/緑、綿カプリパンツ、アクアソック、丸い工具バッグ。今日は台風だというので全身濡れてもいい恰好にしましたが帰宅まで風雨はそれほど乱れず。