友だちの紹介で新しいヘア・サロン。軽いツーブロックのライトなショートボブ、ちょっとアシンメトリー。5ヶ月近く切れていなかったから、コンパクトになってとても嬉しい。美容師さんはとても気持ちの良い、上手な方だった。そして友だちの手前、さえない格好ではいけないとお洒落を試みたら、このところのぼんやりぶりのせいか加減が効かず気付けば満艦飾のごとし。出掛けに夫が少し引くレベル。お洒落大好きですよね〜みたいな感じになってしまった。ギャルソンでテニエルのアリスのTシャツとスカーフ。Tシャツはモノトーンが良くてメンズに(女物はプリントに赤が入っていた)。ヨックモックでエッグ・ベネディクト。ユトレヒトのビル、日月堂のビル、スペースユイで須川まきこさんの個展「夢双」。尻顎じゃなくて下唇にお尻、ぷるぷるしている。久々に須川さんにお会いできてお話しできて嬉しかった。DMのロゴタイプも素敵で、訊けば以前のお仕事関係の方で画集の装丁もされている方なのだとか。薄青く沈んだシルバーと相まってきれい。ウッディだけれどビザールなブローチをいただく。蕎麦comboでパクチー蕎麦。移動して博品館で子にプレゼント。資生堂で義母へ小さなキューブケーキ。移動、近江屋でデコレーションケーキ受け取り。ホールケーキの往路はタクシーと相場が決まっている。子に星柄のワンピースと白いタイツを穿かせて夫の実家へ。誕生会。