duplo2009-10-24

Tさんの友達で、夏にお家に泊めてもらったMちゃんがこっち方面に来るとmixiボイスで知り急遽お茶することに。お友達のNちゃんも一緒。夕食にとおすすめしたダイマスワイン館、気に入ってもらえて何より。なにわやさんでお茶をする。お土産に「旭ポンズ」をいただき恐縮。本当はペリカンのロールパンを渡したかったが、売り切れだったので亀十どらやき白黒を。北野天満宮とか東寺(弘法さん)、四天王寺の市の話を聞いて行ってみたいと思う。あと最近関西では、だんじり祭りが新たにアゲ嬢たちの晴舞台として位置づけられつつある、など興味深い見聞を。とにかく盛り方に気合いが入っているのだそう。はっぴの模様をデコったりするのもありだろな。