浅草から東武鉄道に乗るとまず越えるのが隅田川。車窓の移り変わりを比較的近景で目にすると、ビール会社のモニュメントが金の球体に見える角度になり、そして後ろへごとごと区間準急。
北越谷(に早く着き過ぎて駅前のイタリアントマトでモーニングセットを食べながら同行の人を待つ)の展示会で来期のすてきなものを沢山見せていただいて、今度は鈍行で都内に戻り一本試写を見た後一旦帰宅して諸連絡。あ途中、岩手県のアンテナショップ再びで、じゃじゃ麺セットも買ったんだった。光原社のくるみクッキーと同一のものが「横澤パン」のラベルで売られているのも見つけた。そうかここが製造元なのね。
再び銀座界隈に出てもう一本、お隣編集部のライターさんも偶然に同席、好き勝手に感想をしゃべりながら別れHMVで道草、それから編集部に寄って帰ってきた。よく移動した日だった。