展示会3件。先日コレクションでいいな、と思っていたものは実物を見ると部分的にとてもヴォリュームがあって自分が着るには現実的ではなかった。同行の人とお互い「持っていそう」なものに惹かれていました。同じようなものばかり=大人のワードローブ、という説もあるようなので(前に家族から聞いた)、それを言い訳にこれからも好きなものを選んでいこうという所存ではありますけれど。あと夏に取材した愛らしいデザイナーさんのところと、靴下と。
帰りにquicoに寄ったら東北のワジマさんが編んだというあけびの手提げがたくさんあった。あと近くのヴィンテージ系セレクトのお店で見たお茶碗がふざけた絵柄でよかった。
渋谷のタワーレコードHMVで撮影用のCD探し。HMVで友達のレーベルのアーティストが大きく売り出されているのを偶然目にして、音は知らないけれど良かったと思った。
久々にリゾットを作った。白いキノコを2種類入れた。あとイタリア人のふりをした日本人から花束をいただいた。