来月発売のムックの校了が終わりました。夜は白金台にあるモツ焼きのお店に。実は夏のはじめに鰻とツブの肝に中って以来、臓物系全般を避けるようにしていたのだけれど(それはたいへんにつらいこと)、今夜はどうにも魅力的なお誘いだったので、文字どおりのというか完全におやじ的に…肝試しに行ってきたわけです。わー…。結果、ヒモガツハツなどなど、コースでひととおりいただいても全く大丈夫、ああ本当によかった! 塩味の煮込みもあっさりとしていてとても美味だったし。
お姉さまのお家におじゃまさせてもらう。素敵な茶器の一揃えで焙じ茶を出していただいて、私がいちいち感動していると「どこまで本気でいってるのかしらー」なんて仰る。いや、本当に素敵なんですってば。
ある有名人女性を魔性タイプだと思っていた、ということを話したらお姉さま二人に「いやーあれは違う。男性から見たらきついと思うよ」といわれ、鱗が目から剥がれかけたけれど、理解できていない部分も未だ。ああいう人を見ると、ちょっと弄ばれてみたいなあと、どこかで思ってしまうのはなんなんでしょうね。好物か。