フジロックは多分6度目です。でも日帰り参加は今回初。さっそくオアシスのニューカマーとおぼしき舞茸屋台で炊き込みご飯とけんちん汁。ハッピーマンディズを眺めて少し躍っていたらまたすぐにお腹が空いたので、ボードウォーク経由でフィールドオブヘブンのさくらぐみを目指しました。今年はいつにもましてトマトソースが美味な気が。マルゲリータとクァトロフォルマッジを食べました。その後、ところ天国でまずはラムミルク、そしてラムチョッププレートとオーガニックのソーセージ。ようやくお腹が満たされたところでホワイトステージに戻ってボアダムス。このグループの一番の楽しみ方はきっと、観るより聴くより第◯番目のメンバーとしてステージに立つことなのだといつも思ってしまうので、さっと観てグリーンステージに移動しケミカルブラザーズに備えました。始まってみるとプレイ全体を通してメッセージ性が強く、その分ノンストップで躍らせてくれる感じではありませんでした。比較的アグレッシヴだった前半も抑制が利いているように思えたし。それでも跳ねれるだけ跳ねたんですけれど。こういうときばかりは、足元が土であることに大変な心地よさを感じます。